電子申請システムによる臨時職員(アルバイト)の登録申込

2015年5月1日 更新

臨時職員は登録制度を実施しており、希望者を随時募集しています。
電子申請システムで臨時職員(アルバイト)の登録申込ができます。 

登録方法

  1. 電子システムを利用する場合(記載の電子申請システムを選択してください。)
    電子申請システムは臨時職員登録希望の申込みのためのシステムです。各職場で臨時職員の必要性が生じた場合に、申込みいただいた方の中から条件に適した方にご連絡します。その際は、市販されている履歴書に必要事項を記入し、お写真を添付の上、直接ご本人が人事課へお持ちください。登録手続きを行います。
  2. 電子システムを利用しない場合
    直接ご本人が人事課へ(1.)と同じ内容の履歴書をお持ちください。登録手続きを行います。その際は、事前にご連絡いただき、お越しになる日時などについて調整してください。

雇用について

各職場で臨時職員の必要性が生じた場合に、登録者の中から条件に適した方を雇用いたします。必ずしも登録者全員が雇用されるわけではありませんので予めご了承ください。

職種及び時給

事務(920円)、保健師(要資格1,850円)・看護師(要資格1,740円)・介護支援専門員(要資格1,440円)他
上記以外にも様々な職種がありますのでご連絡ください。

勤務条件

希望する職種によって多少異なります。ここでは、一般的な勤務を例とします。

  1. 勤務時間 午前8時30分から午後5時以内(休憩時間1時間)
  2. 勤務日数 週5日以内(月曜日から金曜日)
  3. 雇用期間 6ケ月以内 更新することもありますが、1年度間(4月1日から翌年3月31日)を限度期間とします。
  4. 通勤手当 あり(支給要件を満たした場合)
  5. 賃金支給 毎月末締め、翌月20日口座振込
  6. その他 資格を要する職種については、資格の証書の写し

保険

勤務条件によっては、社会保険(協会けんぽ健康保険、厚生年金保険)や雇用保険に加入します。保険料は給与天引きとなります。
労災保険は全員加入し、保険料は市が全額負担します。 

申請については、電子申請システム(外部リンク)をご利用ください。

e-tokyoロゴの画像

このページに関するお問い合わせ

総務部 人事課
電話番号:042-481-7355~9
ファクス番号:042-487-1144

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。