検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 暮らし・手続き > 税金 > 税の証明書 > 証明書の申請 > 個人市民税証明の代理人による交付申請

ページ番号:418

掲載開始日:2022年6月10日更新日:2022年6月10日

ここから本文です。

個人市民税証明の代理人による交付申請

代理人による交付申請

ご本人が市民税課窓口にお越しになれない場合には、代理人(同居の親族以外)の方でも市民税証明の交付申請を行うことができます。
ただし、代理人が申請する場合は、委任者ご本人が書かれた委任状または代理人選任届けが必要になります。

関連リンク

市民税・都民税の税証明書の申請方法

ダウンロード

(注)委任状に不明な点がある場合は、ご本人に電話等で確認をすることがあります。
(注)代理人の方は、代理人ご本人であることを確認できる身分証明書(運転免許証など)と印鑑をお持ちください。本人確認資料の詳細については、税証明書請求の際の本人確認資料を見直しのページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

調布市市民部市民税課 

電話番号:042-481-7191~7

ファックス番号:042-489-6412