有料老人ホーム等の設置に係る事前相談

2007年4月1日 登録

有料老人ホーム等の設置に係る事前相談

東京都との事前相談の前に市との事前相談が必要

調布市において有料老人ホーム(介護付・住宅型・健康型)及び適合高齢者専用賃貸住宅の建設を検討している事業者の方は、東京都との事前相談の前に市との事前相談が必要です。

調布市では、「調布市有料老人ホーム等設置運営指導指針」及び「調布市有料老人ホーム等の設置に係る事前相談取扱要領」に基づき、有料老人ホーム等の適切な運営や良質なサービス提供を図っています。

市内に有料老人ホーム及び適合高齢者専用賃貸住宅の建設を計画している方は、担当までお問い合わせください。

事前相談は所定の書類等が整った段階で行います。問い合わせ段階で必要書類、上記指針、要領のご案内をいたします。

事前相談に当たっては、事業運営者と市担当者とで行います。必要に応じて設計事務所等が同席して差し支えありませんが、原則として設計事務所、コンサルティング会社、ディベロッパー会社のみとの相談は行いません。

相談はすべて予約制

ご相談はすべて予約制としますので、原則として希望日の1週間前までに次まで電話連絡し、あらかじめ日程調整を行ってください。

このページに関するお問い合わせ

福祉健康部 高齢者支援室 高齢福祉担当
電話番号:042-481-7149・7150・7351
ファクス番号:042-481-4288

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。