調布の「春」

2017年8月1日 更新

花と緑であふれる春

深大寺だるま市

深大寺だるま市の写真

毎年、山門の紅梅白梅の見頃を迎える3月3日・4日に行われる深大寺最大の行事が「厄除元三大師大祭」。
境内では日本三大だるま市の一つとして知られる縁起だるま市が開かれ、だるまを買いに求める参詣客でにぎわいます。

調布まち活フェスタ

調布まち活フェスタの写真

調布のまちづくり活動の活性化に向け、若者を中心とした地域のさまざまな団体による出展企画やステージパフォーマンスが行われます。

調布市防災教育の日

調布市防災教育の日の写真

毎年4月の第4土曜日に学校、保護者、地域の連携による防災教育と防災訓練を調布市立小・中学校で一斉実施します。

國領神社千年乃藤

國領神社千年乃藤の写真

4月下旬に薄紫色の花の見頃を迎えるのが國領神社の千年乃藤。
市の「ちょうふ八景」にも選ばれています。

わんぱく相撲調布場所

わんぱく相撲調布場所の写真

小学生対象で昭和61年(1986年)から調布青年会議所が開催。
日本の国技・相撲を通じて心身の鍛錬と健康増進を図り、勝つ喜びなどを学びます。

都立神代植物公園 春のバラフェスタ

都立神代植物公園 春のバラフェスタの写真

バラの見頃に合わせコンサート、香りを楽しむツアーなどを開催。
多くのバラが咲き誇る景色は壮観です。

市内の桜スポット

市内の桜スポットの写真

野川沿いで毎年桜が満開の時季に一夜だけ行われる幻想的なライトアップをはじめ、都立野川公園、神代植物公園、多摩川沿い、味の素スタジアムから武蔵野の森公園、桜堤通りなど、調布市内には数多くの桜の名所があります。

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。