郷土博物館分室

2014年7月1日 更新

博物館全館燻蒸にともなう臨時窓口について

郷土博物館の燻蒸にともない、臨時休館いたします。
埋蔵文化財に係る届出・問い合わせにつきましては、臨時窓口での対応を行います。

埋蔵文化財に係る届出・問い合わせ

  • 平成28年7月1日(金曜日)
    通常どおり、午前9時から午後5時まで、郷土博物館窓口で受け付けます。
  • 平成28年7月4日(月曜日)
    郷土博物館分室(布田6-61)で、埋蔵文化財の発掘の届出・問い合わせの臨時窓口を開設します。
    電話番号は042-481-7651のみご利用いただけます。

埋蔵文化財発掘の届出に係る提出先及び問い合わせ窓口の変更

調布市郷土博物館分室に設置されておりました埋蔵文化財発掘の届出の提出先及び埋蔵文化財に関する問い合わせ窓口は、平成26年7月1日から下記のとおり変更いたしました。

変更後の窓口

  • 調布市郷土博物館(事業文化財係)
    所在地 調布市小島町3-26-2 
    電話 042-481-7651
    ファクス 042-481-7655

郷土博物館分室の概要

郷土博物館分室の写真

市内の遺跡発掘調査で出土した遺構・遺物等を考古学的に整理し、その成果を公表しています。
展示コーナーには、国史跡下布田遺跡をはじめ市内各遺跡から出土した土器・石器などの資料が時代順に展示されています。

利用案内

団体利用申し込み書で郷土博物館へ事前申し込み

利用時間

月曜日から金曜日
午前9時から午後4時まで

休館日

土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日から翌年1月3日)
(注)休館日のご利用については、事前にご相談をいただいた上対応いたします。

所在地

調布市布田6-61

下布田遺跡出土の土製耳飾(重要文化財)の写真写真:原山遺跡(柴崎1丁目)出土の縄文土器

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 郷土博物館
電話番号:042-481-7656
ファクス番号:042-481-7655
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。