国立・私立及び都立一貫校などの小・中学校に入学・在学する方へ

2012年8月29日 更新

在学する方へ

国立・私立及び都立一貫校などの小・中学校へ入学する方は(小・中学校)

入学する学校の学校長が発行した「入学承諾書」「入学許可書」などの書類提出を
お願いします。 郵送でも提出可能です。

  • 郵便番号182-0026
    調布市小島町2-36-1 教育会館1階 調布市教育委員会学務課

なお、教育委員会から「就学(入学)通知書・就学(入学)予定連絡票」を小学校新入学者へは、入学する年の1月下旬頃、中学校新入学者へは、入学前年(小学6年生の)11月頃お送りしていますので連絡票等がお手元にある場合は、同封してお送りください。

国立・私立及び都立一貫校などの小・中学校に在学中の方が、他自治体から調布市へ転入してこられた場合は

住民登録後、学務課へお越しください。その際、在学証明書または生徒(児童)手帳の写しなど在学先がわかる物のご提示をお願いします。

調布市立以外の公立の小・中学校に在学中の方が他自治体から調布市へ転入してこられた場合は

調布市立学校へ転校をする場合と、今まで通学している学校へそのまま通学を希望する場合で手続きや必要書類が異なります。
リンク「小・中学校の転校手続き」等をご確認のうえ、お手続きをお願いします。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 学務課
電話番号:042-481-7473~6
ファクス番号:042-481-7739

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。