スポーツ指導員バンク(紹介・派遣制度)

2016年12月16日 更新

スポーツ指導員バンクとは

公益社団法人調布市体育協会が運営しており、市内スポーツ愛好者グループ等に対し、登録指導員を派遣、または紹介する制度です。

派遣・照会

次の3つの要件全てに当てはまる場合は、「派遣制度」が利用できます。
派遣された指導員に対する指導謝礼及び旅費については、公益社団法人調布市体育協会が負担します。
なお、指導員の派遣日数は、1グループあたり5日間(1日当たり2時間)までとなります。

  1. 市内に居住または勤務する者、5人以上で構成された自主グループであること
  2. 活動の場が確保されており、かつ責任者が明確であること。
  3. 当該グループが発足後2年以内であること。

要件にあてはまらない場合は、「紹介制度」が利用できます。
紹介された指導員に対する指導謝礼及び旅費については、グループ負担となります。

指導員登録種目など

卓球、テニス、バレーボール、バドミントン、水泳・アクア、ネオホッケー、太極拳、ダンス・体操、バスケットボール、ソフトボール、自転車、インディアカなど、約60人の指導員が登録されています。

  • 活動曜日・時間・会場等は、ご相談に応じて行います。
  • 指導員として活動を希望する方は、指導員登録ができます。

問い合わせ

公益社団法人調布市体育協会(深大寺北町2-1-65 調布市総合体育館内)
電話番号 042-481-6221
ファクス番号 042-481-6226
詳細は、調布市体育協会ホームページスポーツ指導員パンク(外部サイト)をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。