調布市メールマガジン 「週刊 マルちめーる」

2017年1月26日 更新

調布市メールマガジン「週刊 マルちめーる」とは

あらかじめ登録していただいた方のパソコンや携帯電話に、市政情報をお届けするメール配信サービスです。

配信内容・配信日

  • 定例号
    毎週金曜日に配信しています。
    パソコンのメールアドレスを登録した方には、配信日の1週間前から前日までに市のホームページに掲載された新着情報(タイトルとホームページアドレス)と、市職員(管理職)のメッセージをお知らせしています。携帯電話(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jpなど)のメールアドレスを登録した方には、市職員のメッセージのみを配信しています。
    皆さん、ぜひご登録ください。
  • 市報ちょうふ号
    市報ちょうふの発行日(毎月5日と20日、1月は20日号のみ)に配信しています。
    パソコンのメールアドレスを登録した方には、市のホームページに掲載された新着情報(タイトルとホームページアドレス)を、携帯電話のメールアドレスを登録した方には、市報ちょうふの主な内容(タイトル)をお知らせしています。

バックナンバー

「週刊 マルちめーる」のバックナンバーは、次のリンク先でご確認ください。

バックナンバー確認画面へ(メールマガジンメニュー)

登録・解除・変更方法

登録は、利用規約を確認の上、メールマガジンメニューから行ってください。
(注)携帯電話の場合、お使いの機種によっては登録できない場合があります。

市からのメールマガジンが、登録者のサーバーで迷惑メールと判断され、受信できないことがあります。登録時の仮登録メールが届かない場合やメールマガジン本文が届かない場合は、以下の受信を許可してください。

  • 登録時のメール配信
    「@city.chofu.lg.jp」ドメインからの配信
    「mailmagazine@city.chofu.lg.jp」からの配信
  • 登録後のメール配信
    「@city.chofu.tokyo.jp」ドメインからの配信
    「maruchimail@city.chofu.tokyo.jp」からの配信

設定の方法は各プロバイダ・携帯電話会社によって異なりますので、詳しくは各社のホームページをご覧いただくか、各社問い合わせ窓口にお問い合わせください。

登録手順

  1. 読者登録画面で配信を希望するメールアドレスを入力し、「メール送信」ボタンをクリックしてください。
  2. 1で入力いただいたメールアドレスあてに、読者登録するためのURLを記載したメールをお送りします。届いたメール内のURLをクリックして、再度同じメールアドレスを入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。
    (注)メール内のURLは24時間を過ぎると無効になりますのでご注意ください。
  3. 次の画面で「週刊 マルちめーる」を選択し、「入力内容確認」ボタンをクリックしてください。
  4. 登録内容確認の画面に切り替わりますので、登録内容がよろしければ「登録する」ボタンをクリックして登録完了してください。
  5. 登録完了後、登録いただいたメールアドレスに確認のメールが届きますのでご確認ください。

メールマガジン登録画面へ(メールマガジンメニュー)

登録解除手順

  1. 登録解除画面で登録解除を希望するメールアドレスを入力し、「メール送信」ボタンをクリックしてください。
  2. 1で入力いただいたメールアドレスあてに、登録解除するためのURLを記載したメールをお送りします。届いたメール内のURLをクリックして、再度同じメールアドレスを入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。
    (注)メール内のURLは24時間を過ぎると無効になりますのでご注意ください。
  3. 解除内容の確認画面で「解除する」ボタンをクリックして登録解除完了です。
  4. 解除完了後、登録いただいていたメールアドレスに確認のメールが届きますのでご確認ください。

メールマガジン登録解除画面へ(メールマガジンメニュー)

メールアドレス変更手順

上記各手順を参照に、登録中のメールアドレスを登録解除してから、再度、新しいメールアドレスを登録してください。

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・2
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。