水道・電気・ガス・電話の問い合わせ先

2018年8月10日 更新

水道・電気・ガス・電話の連絡先です。詳細は、各事業者のホームページもご参照ください。

水道

東京都水道局多摩お客さまセンター

問い合わせ先

  • 引越し、契約内容の変更 0570-091-100(ナビダイヤル)または042-548-5100
  • 料金、漏水修繕、その他の用件 0570-091-101(ナビダイヤル)または042-548-5110
  • ファクス 042-548-5115へ

受付時間

午前8時30分から午後8時まで(日曜日・祝日を除く)

その他留意事項

  • 漏水事故などの緊急の用件については、全日24時間ご案内しています。
  • 0570から始まるナビダイヤルはNTTコミュニケーションズの電話サービスです。ナビダイヤル通話料金がかかります。
  • ナビダイヤルへNTT固定電話からお掛けの場合は、市内通話料金でご利用いただけます。
  • 各電話会社の通話料割引サービスは適用されません。
  • 携帯電話、PHS各社料金プランの無料通話分適用外となります。

東京都水道局多摩お客さまセンターホームページ(外部リンク)

電気

引越し時

契約している電力会社で申請や変更の方法が異なります。各事業者のホームページをご参照ください。
電力会社の一覧は次のリンクをご覧ください。
登録小売電気事業者一覧(資源エネルギー庁ホームページ)(外部リンク)

停電時

ご自宅のみ停電している場合、契約している電力会社のカスタマーセンターへお問い合わせください。
地域一帯が停電している場合、次のリンクをご覧ください。
停電情報(東京電力パワーグリット株式会社ホームページ)(外部リンク)

ガス

都市ガス

引越し時

契約している事業者で申請や変更の方法が異なります。各事業者のホームページをご参照ください。
ガス小売事業者の一覧は次のリンクをご覧ください。
登録ガス小売事業者一覧(資源エネルギー庁ホームページ)(外部リンク)

ガス漏れ等トラブル時

窓開け、元栓閉め等安全対策を施した後次の連絡先へお問い合わせください。

  • 東京ガス お客さまセンター(総合)
    電話
    0570-002211(ナビダイヤル)
    受付
    月曜日から土曜 午前9:00から午後7時
    日曜日・祝 午前9:00から午後5時まで
  • 東京ガス ガス漏れ通報専用電話
    電話
    0570-002299(ナビダイヤル)
    受付
    24時間受付(注)ガス漏れ通報専用です。

LPガス

引越し時

ご契約をされているLPガス販売窓口などにお問い合わせください。

ガス漏れ等トラブル時

窓開け、元栓閉め等安全対策を施した後、ご契約をされているLPガス会社の緊急連絡先へお問い合わせください。

電話

問い合わせ先

電話回線の新設・移転ほか、電話に関する各種ご相談は局番なしの「116」へ

受付時間

午前9時から午後9時まで(年末年始を除く)

NTT東日本ホームページ(外部リンク)

その他

引越れんらく帳

引越れんらく帳は、お客さまのお名前や引越し先のご住所などを登録することで、電気・ガス・水道など公共料金などの住所変更を一括で行うことができます。

「引越れんらく帳」ホームページ(外部リンク)

このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。