調布エフエム83.8MHz

2014年3月12日 更新

スタジオの様子の写真

調布FMとは

調布エフエム放送83.8MHzでは、平成10年4月の開局以来、地域に根ざした放送局を目指して調布のまちの身近な情報をお届けしています。また、皆さんからの耳よりな情報やリクエストをお待ちしています。スタジオは文化会館たづくり3階(北側)にあります。

調布FM放送83.8MHzは、ラジオを所有していない方でも、パソコンやスマートフォンを所有していれば、放送を聴くことができます。

緊急・災害時の情報提供

災害発生時の情報伝達・収集などに同放送を積極的に活用する「災害の場合における放送に関する協定」を調布エフエム放送株式会社と結び、災害に備えています。
台風情報・緊急時の情報収集には、調布エフエム放送83.8MHzをご活用ください。

パソコンでの聴取方法

調布エフエムのホームページまたはインターネントでSimul Radio(サイマルラジオ)にアクセスしてください。
次に、関東の放送局一覧から調布FMのバナーを探したら、バナー右横にある「放送を聴く」をクリックすると、放送を聴くことができます。

スマートフォンでの聴取方法

Android(アンドロイド)、iPhone(アイフォン)共に、Listen Radio(リッスンラジオ)のアプリを取得してください。

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。