学校教育支援学生ボランティアの登録者募集

2007年9月25日 登録

ボランティアの登録者募集

市内小・中学校で、児童・生徒の学習指導、クラブ・部活動、課外活動、学校行事及び障害のある子どもの介助等の補助・支援をしていただけるボランティアの方を募集します。

活動内容

授業補助指導、学習の個別指導、クラブ・部・課外活動指導、課外活動支援、学校行事補助、遊び指導、障害のある子どもの介助、ほか
(注)具体的な内容は学校との打ち合わせにより決定します。

登録資格

  • 市内にある大学、短期大学及び専門学校に在籍する方
  • 調布市と相互友好協力協定を締結した大学に在籍する方
  • 上記に掲げる大学以外の大学、短期大学及び専門学校に在籍し、かつ調布市または近隣市に住所を有する方

活動場所

市内小・中学校

活動時間・活動期間

ボランティア活動者の希望と学校の希望とを調整し決定します。

謝礼

1日1,000円
(注)交通費の支給はありません。

登録方法

下記から取り出した申請書に記入のうえ、午前8時30分から午後5時まで(土曜日・日曜日を除く)の間に指導室に本人が直接持参ください。
申請書は、指導室にもありますので、直接来ていただき、記入することも可能です。
(注)「その他特記事項」欄に必ず活動希望学校名を記入ください。

その他

希望した学校でボランティアの要請があった場合に、派遣決定となります。
年度ごとの登録制のため、登録は翌年3月末日までです。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 指導室
電話番号:042-481-7480~7482
ファクス番号:042-481-6466

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。