調布市地域防災計画

2018年4月19日 更新

「調布市地域防災計画」を修正しました

調布市では、市の地域における地震災害及び風水害の予防、応急対策並びに復旧・復興対策を実施することにより、市民の生命、身体及び財産を保護するため、災害対策基本法に基づき、平成30年4月に「調布市地域防災計画」を修正しました。

現在の計画は、水防法の改正に伴う対応やその他最近の施策等を踏まえた修正を反映したものです。

本計画の内容は、総合防災安全課(文化会館たづくり西館3階)、公文書資料室(市役所4階)、市内各図書館でもご確認いただけます。

本計画は、「震災編」「風水害編」から構成されています。
「震災編」は、第1部に計画の方針や調布の地勢情報・被害想定、第2部に災害予防・応急・復旧に係る具体的計画、第3部に災害復興計画、第4部に東海地震に係る警戒宣言に伴う対応措置を定めています。また、「風水害編」は、第1部に計画の方針や調布市の地勢情報、第2部に災害予防計画、第3部に災害応急対策計画、第4部に災害復旧計画を定めています。
なお、各編に付随する資料につきましては別途「資料編」として定めています。

調布市地域防災計画 本冊

調布市地域防災計画 資料編

ダウンロードファイルには、データ容量が大きい物が含まれております。
ご使用のパソコン等の環境によっては、表示に時間を要する場合がありますので、ご承知おきください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 総合防災安全課
電話番号:042-481-7346~8
ファクス番号:042-481-7255
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。