創業・経営相談

2015年6月30日 更新

調布市産業労働支援センターでは、創業・経営相談を受付けております

「自分の技術を活かして会社を設立したい」、「自分の作ったものを売る店が持ちたい」などと思っても、「どうやっていいのかわからない」、「どこに売ったらいいのかわからない」など、創業時には資金・販路・法律・税務など、いろいろな悩みが発生します。

また、創業してからも「新たな製品の販売を予定しているが魅力があるか、また、価格設定は妥当であるか、アドバイスが欲しい」、「販路拡大にあたり、自分の計画している製品の販売チャンネルやPR方法は適切であるか意見が欲しい」、「事業拡大にあたっての、資金調達を行なう際に注意するべき点を助言して欲しい」など、経営時には、融資・労務・マーケティングなど、いろいろな悩みが発生します。
このような創業者・経営者の様々な疑問・質問に対して相談員がご相談に応じます。

経営相談イメージの写真 相談イメージの写真

受付時間 

  • 月曜日、火曜日、木曜日、金曜日、土曜日 
    午前9時から午後4時(正午から午後1時を除く)
     
  • 水曜日
    午前9時から午後7時(正午から午後1時を除く)
    (注)日曜・祝日は相談業務は行っていません。

休館日

毎月第3月曜日(休日の場合は、直後の平日)
年末年始(12月29日から1月3日)

相談料金 

無料

予約方法 

電話、ファクス、Eメールにてご予約ください。

詳細

調布市産業労働支援センターHP(外部リンク)をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 産業振興課 産業労働支援係(産業労働支援センター)
電話番号:042-443-1217
ファクス番号:042-443-1218

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。