調布市内事業者からの優先的調達

2009年2月20日 登録

調布市内事業者からの優先的調達

調布市では、市発注の工事や委託業務、物品の調達について、地域経済の振興や市内事業者育成の観点から、市内事業者に発注するよう努めておりますが、経済状況の著しい悪化により市民及び市内事業者の中には多大な影響を受けている方が少なくありません。
つきましては、調布市との契約を希望する事業者の皆様におかれましては、こうした状況を十分にご理解いただき、市発注案件の履行に際しては、次のことにご配慮いただきますよう強くお願いいたします。

市内在住者の雇用について

調布市が発注する業務の履行に際して、作業員等の雇用を必要とする場合は、調布市内に住所を有する方を優先して雇用するよう努めてください。

下請発注について

調布市が発注する業務の履行に際して、その一部を下請発注する場合は、調布市内事業者を優先して選定するよう努めるとともに、適正な価格で請負わせること、下請代金を適正な期間で支払うこと等、下請契約の適正化に努めてください。

資材、物品の調達等について

調布市が発注する案件に必要な資材や物品の調達、機械の購入又は借入れを行う場合は、調布市内事業者から優先的に調達するよう努めてください。

平成21年2月
調布市総務部契約課

このページに関するお問い合わせ

総務部 契約課
電話番号:042-481-7166~8
ファクス番号:042-481-7136

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。