第3期東京都地域住宅計画を策定

2016年4月12日 更新

地域住宅計画とは

地域住宅計画は、平成17年6月に制定された「地域における多様な需要に応じた公的賃貸住宅等の整備等に関する特別措置法」に基づき、地域住宅交付金の活用を図るために作成するものです。平成22年度からは、社会資本整備総合交付金(地域住宅計画に基づく事業)としても、活用しています。
調布市では、現在、東京都や他の市区町村と共同で、第3期東京都地域住宅計画を策定しております。
 

第3期地域住宅計画へと移行しました

平成28年3月をもって「第2期東京都地域住宅計画」の計画期間を満了いたしました。今後につきましては、平成27年度から32年度までを計画期間とする「第3期東京都地域住宅計画」に基づき、事業を進めてまいります。
詳細については、ダウンロードファイルや東京都公式ホームページをご覧ください。

なお、平成27年度の事業実績等を踏まえ、平成28年3月に同計画を一部変更いたしました。同計画内容については、今後も見直し等に伴い、変更を随時行っていく予定です。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 住宅課
電話番号:042-481-7141
ファクス番号:042-481-6800

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。