「平成29年度生涯学習サークル体験」協力サークル募集

2017年3月20日 登録

生涯学習サークルの日常の活動に市民の方が体験参加する機会を提供し、生涯学習活動への参加を促進するとともに、サークル活動の活性化にもつなげる事業です。

「平成29年度生涯学習サークル体験」実施要領

期間

平成29年4月から30年3月まで 

対象

生涯学習情報システムに活動情報を登録しているサークル

実施方法

市が市報等を通じて体験者の募集を行い、企画・運営は各サークルが行います。
回数は、年3回以内(1か月以内の体験を1単位とし、次の体験は3か月以上空ける)

費用

実施経費は各サークルで負担し、参加者は原則無料(材料費等は実費のみ体験者負担)

発表

本体験事業に参加した市民の学習の成果とサークル会員の活動を発表する場として、舞台発表と展示発表に分けて行う予定です。但し、発表会の参加は各サークルの任意とします。

申し込み・問い合わせ

生涯学習情報コーナー(文化会館たづくり11階)電話 441-6155 

文化会館たづくり休館日を除く、午前9時から午後5時まで。 

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 生涯学習交流推進課
電話番号:042-441-6112
ファクス番号:042-441-6115

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。