調布駅前広場検討報告会を開催(平成22年度)

2010年11月5日 更新

調布駅前広場検討報告会を開催

調布市では、現在、京王線連続立体交差事業と一体となった中心市街地のまちづくりに取り組んでいます。これに伴い、調布・布田・国領駅の駅前広場の検討を進めていますが、今回、先行して検討が進んでいる調布駅前広場の検討内容について検討報告会を開催し、のべ86人の方にご参加いただきました。この検討は、平成21年7月に策定した「中心市街地デザイン・コンセプト」をもとに関係機関と協議を行い、ロータリーや広場、歩道とあわせ、ご要望の多い公共施設などについて検討しているものです。今後も、交通管理者等の関係機関との協議を続け、整備に向けた具体的な検討を続けてまいります。

報告会開催日時

平成22年3月23日(火曜日)および24日(水曜日)午後6時30分から
調布市文化会館たづくり くすのきホールにて開催しました。

模型の写真

中心市街地デザイン・コンセプトについてはこちらからご覧いただけます

これまでの検討内容についてはこちらからご覧いただけます 

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 街づくり事業課 事業計画係
電話番号:042-481-7587
ファクス番号:042-481-6800

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。