家の樹木や段差解消ブロック

2010年9月20日 登録

道路に出た樹木の写真

家の樹木や段差解消ブロック

あなたの家の樹木や段差解消ブロックなどが道路に出ていませんか。市内では、道路に出た樹木が原因となって以下のようなことが起きています。

  1. 垂れ下がった枝に車が当たり、折れ枝が原因で車が通れなくなった。
  2. 伸びた枝に当たってけがをした。
  3. 街路灯(防犯灯)やカーブミラーが伸びた枝で見えなくなっている。
  4. 見通しが悪くなったために事故が起きた。

道路を安全に使用できるように、道路に出た樹木は交通の支障となる前に剪定(せんてい)や撤去など、適正な管理をお願いします。

 また、道路上に置いてある段差解消ブロックやフラワーポット、植木鉢などは、転倒などの事故原因となり大変危険です。事故が起こった場合の責任は設置者本人が負うことがありますので、段差の解消は工事(自費)を行ってください。また、フラワーポットなどは敷地内に移動するなど、安全に道路を使用できるようにご協力をお願いします。
 

段差解消ブロックの写真

このページに関するお問い合わせ

道路管理課維持管理係
電話番号:042-481-7725・7405 
ファクス番号:042-481-6800

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。