平成29年度調布っ子“夢”発表会が開催される

2017年11月8日 更新

平成29年度調布っ子“夢”発表会を開催しました

平成29年11月3日(祝日)、調布市文化会館たづくり12階大会議場にて「調布っ子“夢”発表会」を開催しました。市内在学の小学5年生10人が、「わたしたちが考える未来の調布」という発表テーマに基づき、自由で夢のある意見を発表しました。
発表会は、4つのグループに分かれて発表を行い、グループ毎に他のグループから感想を発表し合いました。

第1グループの児童が発表している様子第3グループの児童が発表している様子

発表会の司会・進行は地域でリーダー活動を行っている高校生が務めました。

シニアリーダー受講生が司会を務めている様子

どの小学生もたくさんの観覧者を前に、堂々と発表していました。
発表会終了後、表彰状の授与を行いました。

表彰式の様子

なお、12月17日(日曜日)午後1時から2時まで、調布エフエム放送により発表会の様子が放送されますので、ぜひお聴きください。

記念撮影をした様子

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 社会教育課
電話番号:042-481-7487から90
ファクス番号:042-481-7739

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。