商店会CM(第1回から第5回)

2015年4月8日 更新

商店会CMとは

より多くのお客様をお迎えしたい商店会と、CM制作を実習している大学生が一緒になって、商店会CMを制作します。

地域と連携した取り組みを行いたい城西国際大学メディア学部と、商店会CMの制作に参加希望いただいた商店会がコラボレーションし、大学生が商店会をPRするコマーシャルを制作するものです。

2010年度に第1回が始まって、第4回まで開催されました。制作したCMは、調布市ホームページや、各種映画関連イベント(高校生フィルムコンテスト、調布映画祭、キンダー・フィルム・フェスティバルなど)で放映しています。

第5回商店会CM完成試写会・優秀作品コンテスト

平成26年10月8日、調布市文化会館たづくりにおきまして、第5回商店会CM完成試写会及び優秀作品コンテストを開催しました。

調布市賞 仙川商店街協同組合

内容

  • (30秒CM)街にあふれる音をつないで、仙川のキャッチフレーズである「ハーモニータウン 仙川」を表現したCM
  • (60秒CM)仙川に店を構える店主が、仙川商店会の魅力を語るCM

商店会賞 布田南商店会

商店会CM制作に参加された全9商店会によって選ばれた賞。

内容

  • (30秒・60秒CM)花火大会と商店会の方々のあたたかさをコミカルなコマ撮りアニメーションで表現した作品

ギャラリー賞 不動商店会

当日の一般ギャラリーと商店会代表者から選ばれた賞。 

内容

  • (30秒・60秒CM)テーマ 大食いの女の子はモテる、みんな不動商店街へ足を運ぼう!

商店会と学生の集合写真

集合写真

第5回商店会CM制作参加商店会

商店会CM実施商店会地図

  1. 西調布商店会(初参加)
  2. 小島商栄会
  3. 調布銀座商栄会協同組合
  4. 天神通り商店会
  5. 調布百店街
  6. 不動商店会
  7. 布田南商店会
  8. 仙川商店街協同組合

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 産業振興課 商業観光係
電話番号:042-481-7183・4
ファクス番号:042-481-7391
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。