調布市立中学校の学校選択制と入学手続き(平成30年度入学者対象)

2017年9月5日 登録

調布市立中学校の学校選択制と入学手続き(平成30年度入学者対象)

調布市立中学校に入学する場合、通学区域制度により住所地で入学する学区域の学校(指定校)が決められています。

学校選択制は、学区域外の学校(指定校以外)であっても入学を希望すれば、受入予定人数の範囲内において入学できるようにする制度です。
(注)特別支援学級への入学は学校選択制を実施していません。

対象者

  • 平成30年度に新1年生として、市立中学校に入学予定の市内在住者
  • 上記の対象者の内、提出期限までに学校選択制希望票を提出した方

学校選択制と入学手続きのご案内

学校選択制の案内・中学校案内(小学生向け)・部活動や学校公開日一覧などは次のダウンロードファイルをご参照ください。
(注)学校公開日等の日程は、都合により変更になる場合があります。詳細は、各中学校へ直接ご確認ください。

各学校ホームページ 

最新の情報については各学校ホームページをご確認下さい。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 学務課
電話番号:042-481-7473~6
ファクス番号:042-481-7739

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。