第5期調布市高齢者総合計画(案)に関する意見募集

2012年4月17日 更新

(注)この意見募集は終了しています 

第5期調布市高齢者総合計画(案)に関する意見募集

調布市では、「老人福祉計画」と「介護保険事業計画」を、「調布市高齢者総合計画」として一体的に定めています。計画は、3年に一度改定することとなっており、今年度は、第5期(平成24年度から26年度)に向けての見直しの年度にあたります。
そのため、市では今年6月から調布市高齢者福祉推進協議会を6回開催し、検討を重ねてきました。この度、「第5期調布市高齢者総合計画(素案)」をまとめましたので、パブリック・コメントを実施します。

(注)調布市高齢者福祉推進協議会
調布市では、市民・サービス事業者・行政が一同に会し、議論する場として調布市高齢者福祉推進協議会を設置しています。同協議会は介護保険部会及び高齢福祉部会の2部会から構成され、各部会の所掌事項について審議検討しています。今年度は第5期調布市高齢者総合計画の策定年度であるため、2部会が一体となって計画の策定を行っています。

意見募集案件名

第5期調布市高齢者総合計画(素案)

意見募集期間

平成23年12月7日(水曜日)から12月26日(月曜日)

資料の公表場所

高齢者支援室(市役所2階)、福祉総務課(市役所3階)、公文書資料室(市役所4階)、神代出張所、各図書館、各地域福祉センター、市ホームページ(下記からダウンロードして下さい)

意見の提出方法

住所、氏名、意見を明記し、書面を持参または郵送、ファクス、Eメールで高齢者支援室へ

  • 持参する場合
    曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで
  • 郵送の場合
    郵便番号182-8511
    調布市小島町2-35-1
    調布市役所高齢者支援室計画係 宛て
  • ファクスの場合
    042-481-4288
  • Eメールの場合
    kourei@w2.city.chofu.tokyo.jp
    (注)意見募集用紙については、様式は問いません

意見の公表

いただいたご意見と、ご意見に対する市の考え方は、後日、市ホームページでお知らせします。

このページに関するお問い合わせ

福祉健康部 高齢者支援室 高齢福祉担当
電話番号:042-481-7149
ファクス番号:042-481-4288

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。