検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 市政情報 > 行財政改革 > 監理団体 > 調布市における監理団体活用の考え方

ページ番号:4152

掲載開始日:2019年5月30日更新日:2019年5月30日

ここから本文です。

調布市における監理団体活用の考え方

調布市では、様々な法改正・制度改正や市民ニーズの多様化・複雑化などに伴い、行政に対する需要が引き続き、増加傾向にあります。そのため、これまでも行政の代行・補完機能を有する監理団体と連携・協力しながら、市民福祉・市民サービスの向上に努めてきました。
また、今後も限りある経営資源を効果的・効率的に最大限活用する中で、質の高い市民サービスを持続的に提供していくためには、監理団体との連携を強化していくことが重要な取組の一つであると考えています。

このような状況を踏まえて、今後における監理団体の役割や監理団体に対する市の取組などを整理し、より良い市民サービスの提供などにつなげるため、改めて、市としての監理団体活用の考え方をまとめました。

今後も引き続き、この考え方に沿って、増大する市民ニーズや行政需要に対して適切かつ効果的・効率的に応えるため、監理団体改革を推進していきます。

ダウンロード

このページに関するお問い合わせ

調布市行政経営部企画経営課 

電話番号:042-481-7362・7368・7369

ファックス番号:042-485-0741