平成30年度調布市学童クラブ嘱託指導員登録者募集

2018年7月20日 更新

募集概要

採用・名簿登録予定人数

若干名
(注)名簿登録者は、年度途中に嘱託職員に空きが出た場合に採用となります。

応募資格

記載のいずれかに該当する方(いずれも応募時点)

  1. 保育士、社会福祉士、若しくは教諭の資格を有する方
  2. 高校を卒業した方、若しくはそれらに準ずる方で2年以上児童福祉事業又は放課後児童健全育成事業に類似する事業に従事した方。
  3. 大学等において社会福祉学、心理学、教育学などに関する学科・課程を修めて卒業した方。又は前述の学科・課程において優秀な成績で単位を修得したことにより、大学院への入学が認められた方 
  4. 5年以上放課後児童健全育成事業に従事した方であって、放課後児童支援員として適当と認められる方

(注)上記のいずれにも該当しない方につきましては、臨時職員の募集もしておりますので、ぜひ御検討ください。詳細につきましては、下記関連リンクをご覧ください。

勤務場所

調布市内の児童館併設の学童クラブ

勤務内容

学童クラブの運営及び児童館業務に関すること全般

勤務日数

月20日のローテーション勤務

勤務時間

午前8時30分から午後7時までのうち6時間または7時間のローテーション勤務
(休憩時間主に1時間)

報酬

時給1,600円ほか、交通費支給、賞与なし、有給休暇あり。社会保険・厚生年金・雇用保険に加入。

申込み方法

ダウンロードファイルからの印刷、もしくは児童青少年課に備え付けの申込書にて、ご本人が直接お申込願います。 受付時間は午前8時30分から午後5時15分までです。(土曜日・日曜日・祝日は除く)

持ち物

申込者本人が次のものを市役所3階児童青少年課に持参、または、郵送してください。

  • 平成30年度 調布市学童クラブ嘱託指導員任用申込書
  • 資格証明書または学科・課程を修了し卒業したことを証明する書類の写し(該当する方)

試験方法

申込受付後書類選考を行い、面接対象者には後日時間等の詳細を電話連絡いたします。

合格者の決定

面接の結果等により、合格者を決定します。
合格者は順位等により、採用者予定者と名簿登録者に分けられます。
結果については、合否に関わらず文書で通知します。なお、結果については電話等の問合せにはお答えできませんので、予め御了承ください。

名簿登録期間及び登録の取り扱い

面接後、名簿登録者となった方は、嘱託職員任用候補者名簿に登録され、必要に応じ順次任用されます。登録期間は登録決定日から平成31年3月31日までとなります。必ずしも登録者全員が採用されるとは限りませんので予め御承知おきください。

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部 児童青少年課
電話番号:042-481-7534・7536
ファクス番号:042-481-7535
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。