指定管理者制度導入施設の管理運営状況等に関する評価結果(平成23年度)

2012年11月29日 更新

指定管理者制度導入施設の管理運営状況等に関する評価結果(平成23年度)

市では、指定管理者制度を導入している施設に関して、指定管理者による適切な市民サービスの提供の確保などにつなげるため、施設の管理運営状況等の評価を実施しています。

平成24年度は、施設の状況を踏まえたうえで、統一的なモニタリング(監視及び評価)を行うこととし、「調布市指定管理者制度導入施設におけるモニタリング実施方針」に基づいて、各指定管理者による自己評価(一次評価)及び各施設の所管部署による評価(二次評価)を実施しました。

平成23年度の管理運営状況等に関する各施設の評価結果については、記載のとおりです。

評価結果の概要

総合評価の区分

  • S 優れている
  • A 良好
  • B 概ね良好
  • C 要改善

(注)表における「総合評価」は、二次評価における評価結果を記載しています。

評価結果

施設

指定管理者

所管部署

総合評価

市民プラザあくろす 株式会社東急コミュニティー 男女共同参画推進課

A

文化会館たづくり 公益財団法人調布市文化・コミュニティ振興財団 文化振興課

A

グリーンホール 公益財団法人調布市文化・コミュニティ振興財団 文化振興課

A

総合体育館 公益社団法人調布市体育協会 スポーツ振興課

A

八ケ岳少年自然の家 株式会社レストラン・ピガール 社会教育課

S

ふれあいの家(17施設)

各ふれあいの家運営委員会

協働推進課

(注)

(注)ふれあいの家については、所管部署の全体総括をダウンロードに掲載しています。なお、ふれあいの家は、小規模かつ身近な集会施設として、自治会等の地域の住民を構成員とする各運営委員会が指定管理者となっております。

各施設に関する評価結果の詳細は、ダウンロードからご覧いただけます。 

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 行財政改革課
電話番号:042-481-7362
ファクス番号:042-485-0741
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。