市内障害者福祉施設への仕事発注のお願い

2017年9月20日 更新

調布市では、関係機関、団体等と連携して、市内の障害者福祉施設の工賃水準の向上に取り組んでいます。
福祉施設で働く障害者が地域で自立した生活を実現するためには、施設の工賃水準を引き上げていくことが重要となります。

そこで、各施設への発注を促進するため、市民や企業の方も活用しやすいように、情報リストにまとめました。
各関係団体、企業、市民の皆様には、当該リストを活用いただき、障害者福祉施設への発注を積極的にご検討いただけますようお願い申し上げます。 

調布市福祉作業所等連絡会

調布市福祉作業所等連絡会は、市内にある福祉作業所等が連携し、共同受注や販路の拡大等相互に共同できる事業にとり組みながら、広く心身障害児・者の福祉を推進することを目的とする団体です。

2017年(平成29年)8月現在、30法人、55事業所が加盟しています。

調布市をはじめ、社会福祉協議会、親の会、関係福祉団体、また地域のNPO法人等との連絡窓口になっています。企業の皆さまからの仕事についても、加盟事業所間の調整を行い、受注につなげていく役割を担っています。

障害者福祉施設が提供できる活動・製品の情報リスト

施設名、所在地、連絡先(電話、ファクス、Eメールアドレス)具体的な提供品目・業務内容、提供可能な量(おおよその目安)、受注に関する備考等を掲載しています。

発注については、直接、各施設にご連絡ください。内容等のご相談については、障害福祉課でもお受けいたします。

このページに関するお問い合わせ

福祉健康部 障害福祉課
電話番号:042-481-7094・7089・7135
ファクス番号:042-481-4288

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。