調布市深大寺地区街なみ整備基本計画の策定

2012年11月30日 登録

調布市深大寺地区街なみ整備基本計画の策定

市では、水車館の移設再現等の深大寺通り周辺地区における修景整備事業の実施や深大寺通り沿道の良好な住環境の保護及び観光関連産業の保護育成を目的とした特別用途地区の指定など、景観形成や賑わい向上のための様々な取組を進めてきました。また、地元においても、「深大寺通り街づくり協議会」が自主的なまちのルールである「深大寺通り周辺地区街づくり協定」を締結するなど、持続的かつ積極的な街づくりへの取組を進めています。
 こうした取組の経緯を踏まえるとともに、「調布市都市計画マスタープラン」及び「調布市地域別街づくり方針」等の上位関連計画を踏まえながら、深大寺地区における良好な街なみ景観の維持・向上を目的とした各種施策の実施に向けて、「調布市深大寺地区街なみ整備基本計画」を策定しました。

街なみ整備基本計画区域の画像
今後は、本計画に基づき、深大寺地区の魅力を最大限に活かしながら、次世代へ良好な街なみ景観を残していくため、地域との協働を図りながら街なみ整備に関する事業を推進してまいります。本計画は、市役所7階都市計画課窓口、4階公文書資料室及びリンク先から御確認いただけます。
(注)使用されているパソコンの環境によっては、ダウンロードに時間がかかることがあります。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市計画課
電話番号:042-481-7402・7444
ファクス番号:042-481-6800

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。