ジュニア・シニアリーダー講習会Q&A

2017年4月14日 更新

講習会の日程は

4月から翌年3月までの1年間で毎月1回程度(主に日曜日)開催しています。
4月に「開講式」を行い、リーダー講習会とは何か、これからどんな活動をするのかを説明します。
開講式に参加できず、途中から参加する場合は、各講習会3日前(土曜日・日曜日、祝日を除く)までに社会教育課へ連絡のうえ、講習会へお越しください。

参加費はかかりますか

無料です。ただし、キャンプなど内容によって実費負担があります。

対象者は

市内在住・在学の中学生及び高校生(学年齢)が対象になります。

講習会はどこでやっていますか

調布市教育会館3階研修室、深大寺自然広場内「かに山キャンプ場」、市内小学校体育館などで開催しています。
キャンプ実習は、山梨県や長野県などで行います。

申込方法は

申込書に必要事項を記入したものを持参し、開講式または参加できる講習会で受付してください。
申込書は、毎年4月と9月に市内の中学校で配付します。また、ダウンロードの「平成29年度ジュニア・シニアリーダー講習会申込書」からもダウンロードできます。

部活や学校で参加できないときもありますが、大丈夫ですか

出席できない講習会があっても大丈夫です。毎回、楽しい企画を用意していますので、ご自身が参加できる範囲で参加してください。

活動を証明するものはありますか

一定条件を満たした方を対象に、修了証及び活動証明書を発行しています。
詳細はダウンロードの「修了証と活動証明書について」をご確認ください。

運営

調布市レクリエーション研究会

主催

調布市教育委員会教育部社会教育課 

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 社会教育課
電話番号:042-481-7487から90
ファクス番号:042-481-7739

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。