調布市ふるさとのみどりと環境を守り育てる基金

2016年4月19日 更新

調布市では、 自然樹林地及び緑地の保全、緑化推進その他の自然環境等の保全及び育成のため、「調布市ふるさとのみどりと環境を守り育てる基金」を設置しています。この基金により、市内の緑地等の買入れや環境保全施策を実施しています。
基金の原資は、市の予算による積立や、皆様からお寄せいただいた寄附金等です。

寄附のお願い

調布市の緑の保全のために、寄附の御協力を頂ける場合は、調布市緑と公園課に御連絡ください。
調布市ふるさとのみどりと環境を守り育てる基金への寄付は、ふるさと納税として、税法上の優遇措置(税額控除)が受けられる場合があります。詳しくは記載のコンテンツをご覧ください。

(注)緑と公園課所管の調布市緑の保全基金と環境政策課所管の調布市地球環境保全基金は平成27年4月1日をもって廃止され、廃止される2つの基金の両方の目的を持った調布市ふるさとのみどりと環境を守り育てる基金が新たに設置されました。

このページに関するお問い合わせ

環境部 緑と公園課
電話番号:042-481-7081~3
ファクス番号:042-481-7550

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。