「調布市議会基本条例(案)」に対するご意見と市議会の考え方

2013年3月25日 登録

平成25年2月24日に公表した「調布市議会基本条例(案)」について、意見募集(パブリック・コメント)を実施しましたところ、以下のとおりご意見をいただきました。
いただいたご意見とご意見に対する市議会の考え方についてお知らせします。

意見募集期間

平成25年2月24日(日曜日)から平成25年3月15日(金曜日)まで

意見募集の方法

議会事務局へ直接、又は郵送、ファクス、Eメール、議長へのはがき(公文書資料室、神代出張所、各図書館・地域福祉センター・公民館に設置)で提出

意見提出者数及び提出意見数

6人、51件

提出意見の内訳(件数)
 
「前文」に対する意見(3件)
第1章「総則」に対する意見(8件)
第2章「議会と議員の使命及び活動原則」に対する意見(13件)
第3章「市民と議会の関係」に対する意見(2件)
第4章「市長等と議会の関係」に対する意見(3件)
第5章「議会機能の強化」に対する意見(3件)
第6章「議会事務局体制」に対する意見(4件)
第7章「政治倫理」に対する意見(2件)
第8章「政務活動費」に対する意見(0件)
第9章「議員定数及び議員報酬」に対する意見(3件)
第10章「条例の位置づけ及び見直し手続き」に対する意見(2件)
その他の意見(8件)

いただいたご意見とご意見に対する市議会の考え方

下記PDF文書のとおり
議会事務局及び公文書資料室(ともに市役所4階)においても公表しています。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議会事務局
電話番号:042-481-7291~4
ファクス番号:042-481-5119

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。