「調布市せんがわ劇場運営プラン」を策定

2015年8月18日 更新

調布市せんがわ劇場運営プラン

調布市せんがわ劇場の運営は、平成20年4月の開館以来、「調布市音楽・芝居小屋のあるまちづくりに関する管理運営計画書」(平成19年3月)に基いて行い、5年が経過しました。
この間に、「劇場、音楽堂等の活性化に関する法律」(平成24年6月)が施行し、調布市基本構想及び基本計画がスタートしたことを受け、中長期的な展開を見据えていくため、「調布市音楽・芝居小屋のあるまちづくりに関する管理運営計画書」を改め「調布市せんがわ劇場運営プラン」を策定しました。
策定に当たっては、市民・劇場周辺の自治会・商店街協同組合・学術機関等で構成する調布市せんがわ劇場運営委員会において検討を重ね、また、平成25年3月15日(金曜日)から4月5日(金曜日)までパブリック・コメントを実施しました。

プランの構成

第1章 プラン策定にあたって
第2章 施設概要
第3章 5年間のあゆみ
第4章 せんがわ劇場、これからの10年
第5章 せんがわ劇場運営プラン 4つの使命の実現に向けて
第6章 プランの推進に向けて

めざす将来の姿

市民・地域の文化が育まれ、まちの誇りとなる劇場

目標期間

平成25年度から平成34年度

公表(閲覧)場所

調布市せんがわ劇場  
生活文化スポーツ部文化振興課(調布市役所8階)
公文書資料室(調布市役所4階)
図書館
調布市ホームページ、調布市せんがわ劇場ホームページ

 

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化振興課せんがわ劇場
電話番号:03-3300-0611
ファクス番号:03-3300-0614

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。