観光案内所「ぬくもりステーション」は閉店

2013年11月12日 登録

観光案内所「ぬくもりステーション」は閉店

調布市観光案内所「ぬくもりステーション」は、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の放送を契機に、平成22年5月23日に開店し、水木先生関連や、「映画のまち調布」である映画・映像関連の展示、市内観光案内、物産販売、イベント等を展開いたしました。18万人を超える方々にお越しいただき、スポーツ祭東京2013の閉会後の10月31日(木曜日)に閉店いたしました。3年5ヵ月、ご愛顧いただきましてありがとうございました。

閉店に伴い、10月31日(木曜日)午後3時から、調布市観光案内所「ぬくもりステーション」閉店セレモニーを行い、設置・運営にご協力をいただきました多くの方々にお集まりいただき、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌「ありがとう」で締めくくりました。

閉館前の「ぬくもりステーション」の写真
調布市観光案内所「ぬくもりステーション」(注)閉館前

調布市観光協会会長とスタッフの写真

18万8243人目の最終来場者に、調布市観光協会会長 大久保正ニより、花束と記念品が贈られました。
現場スタッフ、関係者との記念写真
現場スタッフなど関係者で、集合写真を撮影しました。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 産業振興課 商業観光係
電話番号:042-481-7183・4
ファクス番号:042-481-7391

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。