検索の使い方

2014年2月1日 登録

本市ホームページのサイト内検索機能では、調布市ホームページ内に掲載されているページからお探しの情報の検索語句(探している情報を的確に表すキーワードやフレーズ)で検索することができます。

各ページの検索ボックスに検索語句を入力し、キーボードの「Enter」キーを押すか「検索」ボタンをクリックしてください。
複数の文字をスペースで区切って入力すると、検索される対象がさらに絞り込まれます。

キーワード検索では、入力されたキーワードを含むページを検索することができます。
キーワード検索を行うには、調べたいキーワードを入力し、「検索」ボタンをクリックすることよって行います。
さらに、スペースで区切ることで、複数キーワードを指定した検索も可能です。(入力されたすべてのキーワードが含まれている情報を検索します。)

検索のポイント

調べたい情報にたどりつくには、より具体的な言葉を入力することをおすすめします。

使用できる文字

  • 使用できる文字は全角のひらがな、カタカナ、漢字、数字、アルファベットおよび半角の数字、アルファベットです。

  • アルファベットの大文字と小文字は区別しません。
    例えば、「Chofu」と入力しても「chofu」と入力しても、検索結果は同じです。

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。