登録回収団体向け「資源物地域集団回収」

2015年6月22日 更新

奨励金の申請方法について

回収業者が発行する「仕切伝票(団体請求用)」を、「調布市資源物地域集団回収事業奨励(回収団体)交付申請書」に添えて、下記期日までに申請してください。期日に遅れると、申請を受付できない場合がありますのでご注意ください。(申請書は、このページの下方のリンク先でダウンロードできます)

  • 第1期 (仕切伝票の日付が1月から3月までの分) 4月10日までに申請
  • 第2期 (仕切伝票の日付が4月から6月までの分) 7月10日までに申請
  • 第3期 (仕切伝票の日付が7月から9月までの分) 10月10日までに申請
  • 第4期 (仕切伝票の日付が10月から12月までの分) 1月10日までに申請

(注) 申請期日が土曜日、日曜日、祝日の場合は、その前日までに申請ください。

登録有効期間及び継続手続きについて

回収団体の登録有効期間は、登録日からその日以後の3回目の6月30日までです。登録有効期間以降も活動を継続する場合は、登録有効期間内に下記書類を提出願います。

提出する書類

 (このページの下方のリンク先でダウンロードできます)

  1. 調布市資源物地域集団回収事業回収団体登録申請書
  2. 構成世帯名簿(上記申請書の2ページ目にあります)
  3. 委任状

(注) 委任状の指定する金融機関の口座は、個人名義ではなく、必ず「団体名」が入った名義の口座にしてください。(例 「ごみ対策の会 調布 太郎」)

登録内容が変更になった時は

代表者、担当者、口座名義などが変更になった時は、「調布市資源物地域集団回収事業回収団体登録申請事項変更届」の提出をお願いします。代表者が変更になる場合は、「委任状」の提出もお願いします。

(注) 委任状の有効期間は、次回更新時までとなります(委任状の有効期限は団体毎に異なりますのでご注意ください)。

(注)奨励金の申請時に代表者が変更となっていた場合は、「調布市資源物地域集団回収事業回収団体登録申請事項変更届」と「委任状」の提出も必要になります。

 申請書等提出先

  1. 調布市役所2階 ごみ対策課窓口
  2. ごみ対策課 調布駅南口事務所(布田4丁目20番地2 調布シティビル2階)

(注) 受付時間は、平日(祝日・年末年始を除く)午前8時30分から午後5時15分までです。
(注) 郵送する場合は、

〒182-0024 調布市布田4丁目20番地2 調布シティビル2階 ごみ対策課までお願いします。
(記入内容に不備があると奨励金を交付できませんので、郵送前によくご確認ください。ご記入にあたり、ご不明な点がありましたら、ごみ対策課までお問い合わせください。) 

このページに関するお問い合わせ

環境部ごみ対策課減量対策係
電話番号:042-481-7812
ファクス番号:042-481-7814

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。