民生委員・児童委員

2017年7月6日 更新

お気軽にご相談ください

民生委員・児童委員は、民生委員法及び児童福祉法に基づいて厚生労働大臣から委嘱された民間奉仕者です。調布市では現在154人の委員(主任児童委員12人を含む。)がそれぞれの地域を担当し、社会福祉増進のため、生活に困った方、体の不自由な方、高齢者、児童問題等、様々な相談に応じ、相談者と行政機関とのパイプ役として地域に根ざした広範囲な活動をしています。

どうぞお気軽にご相談ください。

また、民生委員・児童委員の中でも、子育てに関する相談や児童問題に関しては、主任児童委員が専門的にご相談を受けますので、お近くの主任児童委員までご相談ください。

一部地域の民生委員・児童委員が変わりました

平成29年7月から、一部地区の民生委員・児童委員が変わりました。民生委員・児童委員にご相談の際は、お住まいの地域を担当している委員にご連絡ください。
お住まいの地区の民生委員・児童委員につきましては、ダウンロードファイルをご参照ください。

このページに関するお問い合わせ

福祉健康部 福祉総務課
電話番号:042-481-7101~2・7323
ファクス番号:042-481-7058

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。