第30回調布市児童青少年フェスティバル

2017年4月21日 登録

元気に育て 調布っ子

第30回調布市児童青少年フェスティバル・第28回調布親子まつり同日開催

  • 日時 5月14日(日曜日)午前9時55分から午後4時まで
  • 場所 調布市役所前庭 調布市文化会館たづくり

 第30回調布市児童青少年フェイスティバル「子どもも大人も楽しんじゃおう!」

児童青少年フェスティバルは、調布市内の児童館11館と青少年ステーションCAPSが合同で「子どもも大人も一緒に楽しく過ごすことができる1日を」というコンセプトで実施する、だれでも参加して遊べる楽しいイベントです。
今回も、昔懐かしい伝承遊びや楽しく参加できるゲーム・工作のコーナーを開設します。また、児童館・CAPS紹介コーナーでは、各館の特色をご覧いただけます。
記念の第30回目、子どもも大人も大歓迎!ぜひ家族みんなで遊びに来てください。
世代を超えた楽しい1日を過ごしましょう!

第28回調布親子まつり「Joooooooooin!」

「子どもたちを中心にして、誰もが楽しめるおまつりを自分たちの手で作ろう」という声かけで始まり、今年で28回目を迎えます。
このおまつりを通して、子どもたちに優れた技術や文化を伝えながら、親子のふれあいや地域の人たちとの交流を深めていきたいと思っています。
またこのまつりは、数多くのボランティアによって運営されています。興味をもたれた方は、気軽に赤いバンダナのスタッフに声をかけてください。来年はぜひ一緒におまつりを作りましょう!
昨年度の様子「市役所前庭の様子」の写真昨年度の様子「たづくり くすのきホールの様子」の写真

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部 児童青少年課
電話番号:042-481-7534・7536
ファクス番号:042-481-7535

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。