平成29年度ジュニア・シニアリーダー講習会

2017年6月12日 更新

楽しみながらたくさんの遊びやリーダーシップを身につけます

調布市では、次代を担う青少年が各地域で活躍することができるように、中学生や高校生(学年齢)のリーダー養成に力を入れ、講習会を開催しています。

  • ジュニアリーダー(JL)講習会
    中学生を対象とした講習会です。他校の仲間と一緒に、ゲームやキャンプ、野外活動を通して、楽しみながらたくさんの遊びやリーダーシップを身につけていきます。
  • シニアリーダー(SL)講習会
    高校生(学年齢)を対象とした講習会です。地域活動や子ども会で活躍できる人(リーダー)を養成するため、ゲームやスポーツを通して、レクリエーション活動の企画・指導方法を楽しみながら学習します。

年度の途中からも参加可能ですので、以前から受講してみたいと思っていた方、新しいことにチャレンジしたい方など、たくさんの方のご参加をお待ちしています。

申込方法

参加を希望される方は、ダウンロードの「平成29年度ジュニア・シニアリーダー講習会申込書」に必要事項を記入し、保護者の印を押したものを講習会3日前まで(平日午前8時30分から午後5時15分まで、土曜日・日曜日、祝日を除く)に社会教育課へお持ちください。なお、講習会当日の受付も可能ですが、講習会3日前までに社会教育課へ必ずご連絡をお願いします。

ジュニアリーダー講習会の様子の写真

運営

調布市レクリエーション研究会

主催

調布市教育委員会教育部社会教育課

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 社会教育課
電話番号:042-481-7487から90
ファクス番号:042-481-7739

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。