検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > まちづくり・環境 > 公園・緑地 > 市内の公園 > 深大寺自然広場(通称かに山)

ページ番号:3081

掲載開始日:2023年5月26日更新日:2023年5月26日

ここから本文です。

深大寺自然広場(通称かに山)

「ここは本当に調布なの」と思えるほどの自然豊かな場所

都内とは思えないほど、自然豊かなデイキャンプ場です。住宅地が近く、近隣の方への配慮のため、バーベキューはできません。使用の申請は、市内在住、在勤、在学の方ができます。なお、散歩などの立ち寄り利用はどなたでも可能です。

深大寺自然広場内のかに山キャンプ場の写真

貸出対象

市内在住・在勤・在学の方

貸出日

通年(年末年始を除く)

利用時間

午前9時から午後5時まで

場所

深大寺自然広場(外部リンク)

費用

無料

施設の利用方法

  1. 電話で深大寺自然広場(通称かに山)の予約状況を緑と公園課に確認し、仮予約をして下さい。(原則1日1組のみ)
  2. 利用日の1週間前までに、メール、ファクスまたは緑と公園課窓口へ「都市公園内行為許可申請書」(市立公遊園の貸出しからダウンロード)を記入して提出してください。
  3. 「都市公園内行為許可書」と鍵等(注)をお渡ししますので、ご利用の1日から2日前(土曜日・日曜日・祝を除く)に、緑と公園課窓口にお越しください(代理人可)。
  4. 利用日当日は、必ず「都市公園内行為許可書」と鍵等をお持ちください。
  5. 利用後は、速やかに緑と公園課(閉庁時間は、市役所1階の守衛室へ)に使用した鍵をお戻しください。

(注)水道栓、駐車場開錠用の鍵、駐車許可書

予約開始時期

利用日前月の月初8時30分から(1日が閉庁日の場合は、次の開庁日)
(例)10月利用分の場合、予約開始は9月1日

(注1)月初の予約については、8月1日以降、電話予約のみとさせていただきます。窓口に並んでの申し込みはご遠慮ください。

(注2)月初以外は窓口での申し込みも可能です。

設備内容

かまど(8つ)、水洗場(8つ)・駐車場(2台分)
(注)燃料や飯ごう、なべ等用具は各自でご用意ください。

申込にあたっての注意点

  1. 使用時は、必ず許可書をお持ちください。見回りの者に提示を求められることがあります。
  2. ごみは持ち帰ってください。
  3. 使用後は、かまどを含め必ず清掃を行ってください。
  4. かまどにて火気を使用した場合、退園の1時間前までに、必ず消火を確認してください。(必ず水をかけて完全に消火し、灰はごみと一緒にお持ち帰りください。)なお、かまど以外での火気の使用は禁止です。
  5. 深大寺自然広場周辺には民家があります。近隣の住民に迷惑をかけるようなことは絶対にやめてください。もし、迷惑行為があった場合は、以後の使用を一切禁止します。
  6. かまどでは、鍋を利用した煮炊き、カレー作り、焚き火等が可能です。(強い臭いや煙の出る行為、BBQは禁止です。)
  7. キャンプ場エリア内(かまど・水道付近)に限り、テント(ペグ等で設置するものを含む)をご利用いただけます。エリア外・通路上での設置や、樹木・植物を傷つける行為は禁止いたします。
  8. キャンプ場には宿泊はできません。日中のデイキャンプでのみご利用いただけます。
  9. 市立公遊園の利用は公的使用が優先する場合がありますのでご了承ください。

お問い合わせ

深大寺自然広場の使用について
環境部 緑と公園課
電話番号 042-481-7081から7083
ファクス番号 042-481-7550
Eメール midori@city.chofu.lg.jp

関連リンク

市立公遊園の貸出し

このページに関するお問い合わせ

調布市環境部緑と公園課 

電話番号:042-481-7081から7084

ファックス番号:042-481-7550