市長の新年のあいさつ(平成26年)

2014年7月20日 登録

調布市長 長友貴樹の写真

新年のあいさつ

新年おめでとうございます。
皆様には、ご家族お揃いでつつがなく平成26年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年を振り返れば、何と言っても9月28日から10月14日まで開催された「スポーツ祭東京2013(第68回国民体育大会・第13回全国障害者スポーツ大会)」が思い起こされます。昭和30年の市制施行以来市内で挙行された最大のイベントでしたが、多くの市民の皆様にボランティアとして運営に御尽力いただき、盛況のうちに閉幕を迎えることができました。全国規模の大会運営には、自治体のみならず、市内関係機関や多くの市民の皆様の御協力が不可欠であることを強く実感しました。国体の成功の中で得たノウハウは、今後の市内スポーツ振興だけでなく市民と行政が一体となってまちづくりを進めるためのかけがえのない財産となりました。御協力いただいた皆様に、改めて心より感謝申し上げる次第です。

本年は、総合計画の2年目として、まちの将来像「みんなが笑顔でつながる・ぬくもりと輝きのまち調布」の実現に向けて、4つの重点プロジェクト「強いまち」「安心して住み続けられるまち」「利便性が高く快適で豊かなまち」「うるおいのあるまち」を着実に推進して参ります。また、京王線地下化に連動した駅前広場や道路の整備、その他都市基盤の構築などを通じて、調布のまちの骨格づくりを着実に進めます。そして、さらなるまちの活性化に向けて、民間活力の導入を図るとともに商工会、商工事業者との連携をより一層深めて、市内経済の振興に取り組んで参ります。本年が皆様にとりまして、健やかで幸多き一年となることを衷心よりご祈念申し上げるとともに、引き続き市政へのご協力をお願い申しあげる次第です。

調布市長 長友貴樹 

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。