(保育付き)環境講座「正しく知ろう 気候変動と地球温暖化」(全2回)

2019年3月5日 登録

気候変動の今を正しく知ろう

「地球環境が危機的状況にある」、そんな言葉を耳にしたことはありませんか。
現在の状況を学び、子や孫の時代までより良い地球環境を残すために、今何をすべきなのかを考えます。

日程と内容

  1. 3月23日(土曜日)午前10時から正午
    「地球温暖化の現在と未来、世界の動きと私達の対策」
    (講師)平川良信氏
     
  2. 3月29日(金曜日)午前10時から正午
    映画鑑賞
    (気候変動をテーマにしたドキュメンタリー作品を観賞します)
講師平川氏 写真

第1回講師 平川良信氏プロフィール
環境省地球温暖化防止エキスパートコミュニケーター。
1990年代、地球環境が深刻になりつつあることを知り勉強を始める。
自らの希望で社員教育部門に異動し環境教育講師となり、環境先進国デンマークやドイツを視察するなど研鑽を深める。
気候変動問題への理解と積極的な取り組みが緊急の課題であることを、あらゆる層の人々に伝えることを目標に、環境講演活動を行っている。

保育

1才6ヶ月以上就学前まで 6人 (3月15日(金曜日)保育申込み締め切り)
(注)保育オリエンテーション 3月20日(水曜日)午前10時から1時間程度、親子で要出席

申込み

3月6日(水曜日) 午前10時から電話・窓口・メールで受け付け

西部公民館
電話 042-484-2531
Eメール seibuk@w2.city.chofu.tokyo.jp

(注)メールで申込みの際には、講座名、氏名(ふりがな)、電話番号、お住まいの町名を明記してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 西部公民館
電話番号:042-484-2531
ファクス番号:042-484-3704
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。