(10月20日発表)第2回調布まちゼミ

2014年10月20日 登録

商店街活性化事業として全国に広がっている「得する街のゼミナール」、通称「まちゼミ」の第2回を、中心市街地9商店会が中心となって行います。

まちゼミとは

まちゼミとは、10年前に愛知県岡崎市で始まった、お店の人が講師となって、専門店ならではの知識や情報、コツなどを地域の人(お客様)に無料で教える、街の中のゼミです。
ゼミを通して、お店の人と地域の人が交流し、お店のファンを増やしていくのが目的です。個店の魅力を引き出し、まち全体の賑わいへ貢献する仕組みとして全国各地で開かれています。

開催期間

平成26年11月1日(土曜日)から11月30日(日曜日)まで

開催場所

各開講店舗など(調布駅から国領駅までの周辺)

申込方法

平成26年10月24日(金曜日)からゼミ開催店舗へ直接電話申込み

受講料

原則無料(一部材料費等かかるものあり)

開講講座

全42講座

案内チラシ

  • 10月24日(金曜日)朝刊に折込します。
  • 産業振興課ほか市内各所にて配布予定。
  • HPからもご覧いただけます「調布 まちゼミ」で検索!

主催

中心市街地9商店会


第1回調布まちゼミはとても好評で、多くの方に喜んでもらえました。
より多くの方のご参加をお待ちしております。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 産業振興課
電話番号:042-481-7185
ファクス番号:042-481-7391
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。