野川クリーン作戦が実施される

2015年11月24日 登録

みんなの野川をきれいに

11月21日に野川でクリーン作戦が行われ、たくさんの方が参加されました。

野川河川敷を清掃する人々の写真ごみ拾いを行う参加者の写真

野川クリーン作戦は、野川下流部(馬橋から野川大橋)で昭和60年から第六中学校地域教育懇談会の主催により地域における自主的な清掃活動として実施されてきました。

市ではこの活動を全面的に支援するとともに、この活動にあわせて平成9年から野川上流部(御塔坂橋から馬橋)において、自治会やPTAなど周辺地域にお住まいの方に参加いただきクリーン作戦を行っています。

参加した国領小学校の女の子2人の写真参加した国領小学校の男の子2人の写真

今年も国道20号線甲州街道を境に、野川大橋までの下流域に第六中学校教育懇談会、市立第六中学校の生徒や市立国領小学校、市立調和小学校の児童、PTAの皆さんが、また御塔坂橋までの上流域に周辺の自治会やお住まいの皆さんが参加されました。

 上流部を清掃している親子の写真上流部の清掃に参加した市民の写真

参加者は一生懸命に足元にごみが落ちていないかを確認しながら、ひとつひとつ丁寧に拾っていました。

ごみ袋を持つ男の子の写真参加した市立第六中学校の生徒たちの写真

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。