家庭教育講座「発達が気になる子どもとのつきあい方を山中裕子さんに聞いてみよう」

2019年1月29日 登録

子どもとの生活で、煮詰まりそうになることはありませんか。
山中裕子さんは、調布市内でカウンセラーとして10年以上、子どもと保護者に寄り添ってきました。わが子のことで、ちょっと困っている人、困っていないという人も、思わずホッとする山中さんのお話を聞いてみませんか。

日程と内容

2月22日(金曜日)

「ちょっと気になる子どもの行動を考えよう」
午前10時から正午まで

3月1日(金曜日)

「こんな時どうしたらいいの、を考えてみよう」
午前10時から正午まで

講師

山中裕子氏(カウンセリングステーション・ユー代表、筑波大学修士課程特殊教育研究科修了教育学博士、さまざまなタイプの障害を持つ方々の発達支援、ご家族の精神的な問題の相談に携わってきました。スヌーズレンの理念や活動の啓発にも関っています。)

山中裕子さんの顔写真

定員

申し込み順30名

参加費

無料

申し込み

2月6日(水曜日)午前10時から電話(042-484-2531)または直接西部公民館へ
Eメールでも受け付けます seibuk@w2.city.chofu.tokyo.ne.jp

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 西部公民館
電話番号:042-484-2531
ファクス番号:042-484-3704
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。