悪天候時のごみ収集

2017年1月20日 更新

異常な道路冠水等の非常事態の場合を除き、台風等の荒天の場合でも、基本的にごみの収集が中止になることはありません。

悪天候時のごみ出し

毎日のごみの収集についてはごみリサイクルカレンダーどおり、また粗大ごみについては予約どおり、ご自宅までごみの収集にお伺いします。

ごみを出す際には、記載の点にご注意・ご協力をお願いします。

収集は遅れることがあります

悪天候等による道路混雑・規制などにより、収集コースを変更する場合があります。このため、収集時間がいつもより早かったり、遅かったりと、変動が起こる可能性があります。ごみは、朝8時までに出すようお願いします。

悪天候時のお願い

古紙は雨の日も収集しますが、次回の収集日に回せるごみについては、次回に排出するといったご協力をお願いします。特に古布は、濡れるとリサイクルできなくなりますので、雨の日は出さないよう、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

環境部 ごみ対策課
電話番号:042-481-7811・7812・7686
ファクス番号:042-481-7814・9039

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。