調布都市計画事業布田駅南土地区画整理事業の換地処分

2016年6月15日 更新

布田駅の南地区にて進めてまいりました調布都市計画事業布田駅南土地区画整理事業は、皆様のご協力により、平成27年2月27日に換地処分公告がされました。この公告の翌日となる平成27年2月28日から、地区内の地番が変更となりました。また、これに伴い住所も変更となりました。

換地処分後においては、記載の手続きが不要となります。

法76条申請が不要となります

これまで、地区内に建物を新築しようとする場合や、事業の施行の障害となる行為を行おうとする者は、土地区画整理法第76条申請をしていただく必要がありましたが、換地処分(事業の完了)に伴い不要となりました。

権利変動に伴う届け出が不要となります

所有権移転や相続などの権利変動に伴う施行者(調布市)への届け出は、換地処分(事業の完了)に伴い不要となります。ただし、住所変更等の届け出につきましては、清算金事務を行う関係上、引き続き届け出をしていただく必要があります。住所変更等につきましては、ダウンロードファイルの様式を使用してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 街づくり事業課 整備係
電話番号:042-481-7441・7445
ファクス番号:042-481-6800

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。