動画ライブラリー「マヨテラス」公開中

2015年7月15日 登録

動画ライブラリー 調布の魅力再発見!「マヨテラス」公開中

テレビ広報ちょうふ2015年7月12日号(7月12日から7月19日まで放送)で放送された特集です。
今回の「調布の魅力再発見!」では、仙川町にある「マヨテラス」を紹介していますので、ぜひご覧ください。
マヨテラスは、マヨネーズにまつわるさまざまな情報を体感しながら楽しく学べる見学施設で、2014年6月に仙川キユーポート内にオープンしました。
この特集では、マヨネーズの歴史や美味しさの秘密、ものづくりへの想いとその工夫などをご紹介しています。

動画ライブラリのページへ

キユーピーギャラリーの写真キユーピーがマヨネーズを発売して90周年を迎えた展示の写真
「キユーピーギャラリー」では、マヨネーズの発祥、名前の由来など、マヨネーズの歴史を知ることができます。またキユーピーが製造販売しているさまざまな商品や、マヨネーズを使った料理のレプリカが展示されています。

サラダホールから見たマヨネーズドームの写真マヨネーズドーム内の写真
巨大なマヨネーズ型をした「マヨネーズドーム」。その大きさは、450グラムのマヨネーズボトルの50万倍もあるそうです。このドーム内では、モニターを使って世界各国のマヨネーズやマヨネーズの秘密について学べます。

キユーピーキッチンの写真ファクトリーウォークの写真
「キユーピーキッチン」では、マヨネーズと一緒に様々な調味料と混ぜて、オリジナルソースを作ることができます。作ったソースはサラダにかけて試食できます。収録時には、マヨネーズとマーマレードを混ぜた"マヨママソース"を作ってみましたが、クリームチーズのような感覚で、お菓子にも合いそうなソースが出来上がりました。
また、「ファクトリーウォーク」では、美味しいマヨネーズを作るための数々の工夫を体感できます。

キユーピーショップの外観の写真キユーピーショップ内の写真
同じ仙川キユーポート敷地内には、「kewpie shop」があり、キユーピーグッズ・製品を買うことができます。また、オープンテラスのカフェスペースでゆっくりとドリンクを味わうこともできます。

調布の新たなシンボルにもなりそうなマヨテラス。ぜひお出かけください!
なお、マヨテラスの見学は、完全予約制です(kewpie shopは予約不要)。詳細は、マヨテラスのホームページをご覧ください。
マヨテラスのホームページへ(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。