調布市国際交流協会(Chofu International Friendship Association [CIFA])

2015年7月10日 登録

調布市国際交流協会は平成6年(1994年)11月、地域の国際化を高め、市民の創意と活力を活かしながら、市民を中心とした草の根の国際交流を進める団体として、調布市と市民によって設立された団体です。

調布市国際交流協会について

所在地

調布市小島町2丁目33番地1文化会館たづくり9階

概要

調布市国際交流協会は、「国籍や民族などの異なる人々が、互いの文化的ちがいを認め合い、対等な関係を築こうとしながら、地域社会の構成員として共に生きていくこと」をもとに、地域の多文化共生の実現に取り組んでいます。調布市国際交流協会は、調布市のパートナーとしての役割を基本に置き、NPO等、他の民間団体とも協働・連携しながら以下の活動を行っています。

調布市国際交流協会事務局入口の写真

活動内容

  1. 外国人の日本語学習支援(日本語教室、調布市立学校日本語指導教室、子育て中の親の日本語教室(だっこらっこくらぶ))
  2. 交流サロンの運営
  3. 交流事業・イベントの実施
  4. 広報事業
  5. 国際理解や異文化プログラムの実施
  6. 翻訳通訳事業
  7. 相談事業、その他
日本語教室の様子の写真
設立20周年記念式典&パーティーの様子の写真

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化振興課
電話番号:042-481-7139・7140
ファクス番号:042-481-6881

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。