シネマにGO!ちょうふ流

2017年4月14日 登録

シネマにGO!ちょうふ流とは

概要

オリジナルストーリを作って、俳優体験をしませんか。

「シネマにGO!ちょうふ流」とは、参加者の皆さんで、ベースの台本をもとにオリジナルストーリーを作り、その作った話を参加者の皆さん自身で演じ、1日でワンシーンの映画を制作する「大人が1日本気で遊べる」映画づくりワークショップです。

また、プロの監督や映画関係者が、ストーリー作りのアドバイスや、撮影時の演出やカメラを行います。

1日のタイムスケジュール

1日のタイムスケジュール表
時間 内容
午前9時30分から10時 集合、主催者から概要説明
午前10時から正午 各グループに分かれてお話しづくり
正午から午後1時 お昼休憩
午後1時から2時30分 演技練習
午後2時30分から4時30分 撮影(各グループにより時間は異なる)
午後4時30分から5時 締め、総括
午後6時から6時30分 上映会(任意参加)

開催場所

調布市文化会館たづくり ほか

対象

18歳以上の男女

主催

Film Train(任意団体)(外部リンク)

共催

調布市

次回の開催について

未定。

決まり次第こちらのページにてご案内いたします。

ワークショップの様子

お話しづくりの様子の写真違うグループのお話しづくりの様子の写真

屋外撮影の様子の写真撮影の様子の写真

撮影終了後の集合写真

その他、映画に関するワークショップやイベントなどの情報は調布市観光協会ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 産業振興課 商業観光係
電話番号:042-481-7183・4
ファクス番号:042-481-7391

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。