環境基本計画策定に向け実施した中学生アンケート調査結果報告書

2017年1月13日 更新

新たな計画策定に活かして行くことを目的に

市では、現行の調布市環境基本計画の計画期間が平成27年度で終了するため、新たな環境基本計画の策定に向け、平成27年5月から6月にかけて、中学生アンケート調査を実施しました。調査結果の概要は下記のとおりです。詳細はダウンロードファイルをご覧ください。

目的

未来の調布の環境に大きく貢献できる可能性のある中学生が、環境を守るためにどのような取組をしているのか、またどのようなことが大切だと思っているかを調査し、次期調布市環境基本計画策定に向けた基礎資料とするため実施しました。

調査対象生徒

調布市立中学校に在学する生徒のうち、入学直後の1年生及び高校受験等を控えた3年生への配慮を考慮し、2年生を対象生徒に限定しました。 

配布・回収方法

アンケート調査票の各学校への配布及び回収は、庁内交換便によって行いました。

回収期間

平成27年5月25日から同年6月5日まで

回答者数

1,210人

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課
電話番号:042-481-7086・7087
ファクス番号:042-481-7550

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。