通知カードを受け取ることができなかった方へ

2016年6月28日 更新

マイナンバー通知カード調布市初回配達分は、平成27年11月15日から平成27年12月5日までの間、簡易書留(転送不要)で郵送しました。郵送時にご不在で受け取れなかった方の通知カードは、調布市役所に返戻され、市役所で保管していますので、市役所での受け取りをお願いします。
(注)保管期限は平成28年3月末としていましたが、未受領の方に配慮し、保管期限を1年間延長しました。

受取に必要な持ち物

本人または同一世帯の方の場合

本人確認資料

  • 運転免許証・パスポート・住基カード・在留カード・愛の手帳・身体障害者手帳等であれば1点
  • 上記の本人確認資料をお持ちでない方は、健康保険証・年金手帳・介護保健証・学生証・敬老手帳・生活保護受給者証等、氏名および生年月日または氏名および住所の記載があるもの2点または、上記のもの1点に加え、預金通帳・キャッシュカード等、氏名の記載があるもの1点の合計2点

代理人の方の場合

  1. 本人の本人確認資料
  2. 代理人の本人確認資料
  3. 委任状

受取窓口

調布市役所4階401会議室(通知カード受取窓口)

開設時間

平日

午前9時から午後5時まで

休日

第2土曜日と第4日曜日の午前9時から午後1時まで

調布市マイナンバーコールセンター

0570-00-7211(全国共通ナビダイヤル)
(注)一部IP電話等でつながらない場合は、03-5427-3272におかけください。
午前8時30分から午後5時15分まで(年末年始を除く)
 

このページに関するお問い合わせ

市民部市民課第一市民係
電話番号:042-481-7041~7043、7399
ファクス番号:042-440-7211

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